人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南インド料理教室終了しました。

南インド料理教室、終了しました。

遠方から来てくださった方や男性参加も多く、とても楽しい時間となりました。
ご検討、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

野菜を刻んで刻んで、豆を茹でて、野菜を煮込んでスパイス・塩を入れて、味見をして、仕上げに豆とスパイスで香り付けした油をジュッと入れて出来上がり!
茹でた豆を3種類の料理に使用。作ったミックススパイスも2種類の料理に使用。
タマリンド水を3種類の料理に使用。
香り付け油を4種類に…と1度作れば、これだけ使いまわせる。
家庭料理はこんな風に素早く手際よく作りたい。それを笑いいっぱいに教えてくれた。
魔法のようにあっという間に5品+余ったココナッツでマサラワーラーがさっと1品作ってくれて出来上がり6品。
簡単じゃ〜ん!

どこまでが冗談で本当か?わからなくなりそうな面白いトークでしたが、わかったことは、とにかくすごく簡単にできるということ、そして、とっても勉強になったことでした。
ご報告させていただきます。

南インド料理教室終了しました。_a0216433_1016214.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_1017567.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10193595.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10204196.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10211251.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_1021496.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10222451.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_1023228.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10233358.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_1024048.jpg

南インド料理教室終了しました。_a0216433_10245472.jpg


by sachie
by satya_santosha | 2015-10-15 10:28 | 日記 | Comments(0)