人気ブログランキング |

ナマステ・インディア in 刈谷(その1)

毎年盛大に開催されているというナマステ・インディア in KARIYA 行ってきました。
踊って来ました。
お知らせを知って来てくださった方々、本当にありがとうございました。

ナマステ・インディア in 刈谷、インドの方々がたくさんいらっしゃいました。
不思議なムード漂うカラクリ象もイベント会場内を練り歩き、みんなの人気者。
そうそう、なんとこの象、うんちもしてしまうんですけど!!


イベントのことは改めて記しますが、帰りに我が子どもたちがこう言ったんです。
「なんか都会やね~、ここって。」って。

岐阜の柿畑や畑に囲まれた根尾川のそばに住んでいる私たち。
電車に乗ることもほとんど無く、近所のお店に車で出かけるくらいの買い物。
レジャーといえば家族みんな大好きな温泉が主。
夏は川や海にも行きます。

確かに、久々に来ました。
ほんと、普段の日常に比べるとずいぶん都会でしたぁ。
と、いうか、刈谷市総合文化センターは素晴らしい施設でした。

今回の出演は内と外での2公演でしたので、イベントを堪能するゆとりはほとんどありませんでした。
ところが、出番がすべて終わって初めて、いろいろなことに気付きました!!

まず、エレベーター。
目的の階に到着。
ドアが開きかけたところで、完全に開かぬままドアが止まったんです。
え!!そう、私の荷物がドアに触れてたんですよ!!
危険防止のストップだったんです。

それから、雨傘の防水機?!を見つけました。
なんだこれは????
と思いながらも、重たい荷物を両手に持っていたため通り過ぎました。
写真に撮ろうと少し思ったんですが、、、。
やっぱり後悔してしまいました。撮れば良かった、、、、。
後であれは何だったのか、インターネットで調べたところ、きっと雨傘用のビニールを使わなくて済むように設計された水滴を拭き取る雨傘除水機だったのかも。

初めてでした、エレベーターのことも、雨傘も。

そして、会場周辺は電柱・電線がなくすっきりしてたんですよね~。

ほんと、田舎者ですみません。。。
トラックバックURL : https://bharata.exblog.jp/tb/13736652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JUBILEE at 2011-10-04 22:39 x
はじめまして、突然お邪魔してすみません。
刈谷の外のステージ拝見して感動してしまいました!。
南インドに住んでいたことがあるんですけど
実際に見たのは初めてでした。PCの動画でバラタナティヤム見ても今ひとつあの迫力は感じられませんでした。貴サイトチェックさせていただいて見に行ける時は御邪魔させて頂きたいと思います。
御存知かも知れませんがJR岐阜駅の中のアクティブGという商業施設の中に「エリックカレー岐阜店/ニュートンサーカス」と言うお店がありまして、東海地方で唯一南インド定食ミールスを食べられますよ。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21005014/
御邪魔致しました。
Commented by satya_santosha at 2011-10-05 21:35
JUBILEE様、嬉しいコメントありがとうございます!!
今後もお知らせできますように、活動していきます。
南インド料理、大好きです。美味しいですよね~。
食べに行ってみます。
Commented at 2011-10-06 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-10 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by satya_santosha | 2011-10-02 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(4)