岐阜市メディアコスモスでの多文化交流フェスタ、無事に終了しました。

a0216433_01221967.jpg
話題の複合施設メディアコスモスへは初めての来館でした。
残念ながら施設内を見学するゆとりが持てず…。
多くの人が集う施設はとても魅力的に見えました。
また近いうちに来てみたいと思います。

今日の出演はベリーダンス、メキシコダンス、剣舞、インド舞踊、そしてアルパ演奏。
大人数のベリーダンスは迫力ある美しさ。
メキシコダンスは子供達の出演で愛らしさ溢れるステージ。
剣舞は大人の気合の入った厳かな演舞。
アルパは美しい音色の楽器、始終にこやかで柔らかな表情の奏者に、聴く人も優しく嬉しい気持ちになったそうです。
a0216433_01215012.jpg

16:20出演の予定が、少し早くなる場合もあるとは聞いてましたが、出演50分前に
「あと10分ほどで出番です。ステージ横に控えてください」
との伝言が来た時には慌てました。
なんと‼︎ なんとか間に合いました。
こんなに早くなるのは初めてのこと。
これまでにも色々なハプニングがありましたが、こんなパターンもあるものかと勉強になりました。


a0216433_01493256.jpg
ところで、
メイクを始めた時、ふとテーブルの真ん中を見ると金色に輝くサラスヴァティ女神様に気づきました。
後ろでメイクしていたメンバーのテーブルの上にも。
御守護いただけるようにとメンバーの1人が用意してくれたのです。
今日の日を大事に思って迎えてくださったこと、嬉しくありがたく思います。
信じられないハプニングを無事に乗り越えられたのもサラスヴァティ女神様のおかげでしょう。

それでも、慣れないメンバー、心の動揺が隠せない場面も多々ありましたが、4名で無事に踊りきれました。

今回のイベントのお話をいただいてから本番まではそんなに期間がありませんでした。
ゴールデンウィーク期間であることや、お仕事の都合などで出演できるメンバーは限られました。

関東に引っ越してしまったにも関わらず、出演を決めてくれて何度も足を運んで練習に来てくれたメンバー。
そして、昨年春、秋の出演を目指していたメンバーの一人は、日常のふとした事で足首を骨折。当然踊りは半年間お休みで、昨年秋からレッスン再開して、徐々に筋肉も体力も回復し、今回初めての挑戦。
また、出演を決める直前に足を傷めてしまい、足を気にしながらもきっと大丈夫だからと出演を希望してくれたメンバーも。
みなさん、限られた時間の中で、精一杯頑張ってくれました。
反省点は多々あります。
今後に活かしていきます!

PushpanjaliとAlarippuを4名で踊りました。
短いものですが、4名で踊った動画をここにご紹介します。

一曲だけ私のソロも入れて、時間を調節しました。
そちらも載せておきます。

見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

by sachie





[PR]
by satya_santosha | 2017-05-07 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)