南インドカルチャー見聞録出版記念イベント in 岐阜

満員御礼

おかげさまでたくさんのお申し込みをいただき、満席となりました。
お楽しみいただけますよう、全力で取り組んでまいります。
誠にありがとうございました。

岐阜の野菜でミールス (南インド定食) 食べさせられ放題!
きっと南インドが好きになります♪
南インドファンには必見のイベントです!
お申し込み受付中。

a0216433_9515186.jpg


a0216433_2163418.jpg

<場所>
自由空間ナマステ
岐阜県揖斐郡池田町八幡2579-3 清水ビル1F

<日時>
2015年1月17日(土)
開場 17:00〜
開演(食事スタート)17:30

<料金>
3500円
*飲み物持ち込み (アルコール類はご遠慮ください)

<定員>
40名

<内容>
☆マサラワーラーによる 「南インド料理食べさせられ放題」
☆井生明による「 南インドの風が吹くおもしろタミルトーク」
☆巽知史&幸恵による 「南インド古典舞踊」


<申込・問合せ>
satyasantosha2@gmail.com
お名前・人数をお知らせください。
こちらから受付完了のメールを送信後、お申し込み完了とさせていただきます。


☆南インドカルチャー見聞録☆
井生明・春奈&マサラワーラーによる共著。料理、映画、伝統芸能、音楽、祭事など、いま注目の南インド独自の濃厚なカルチャーを豊富な写真と文章でまとめて紹介した南インドガイド決定版。

☆著者紹介☆
井生 明(いおう あきら)
写真家、まちかど倶楽部代表。カルナータカ音楽を中心とする南インドの芸能や、それに関連して北インド及び東南アジアの芸能、タミル人の様子など幅広く撮影する。
その他、 テレビ番組のコーディネートや時には英語・ロシア語の通訳としても活動する。
井生 明ブログ 「北Qえれじー」 http://blog.goo.ne.jp/akira-65

マサラワーラー
ミュージシャン鹿島信治とアーティスト武田尋善の二人からなる神出鬼没・奇想天外のインド料理ユニット!インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうのでもっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!ということで、店は持たずにいろんなところでインド料理を作ってます!
マサラワーラーHP http://masalawala.info/

鹿島信治(かしましんじ)
1977年生まれ。何故かシタールを買ってしまい独学でシタールを始める。
2001年ドラム&シタールユニットContiを結成。
変拍子、ポリリズムを多用しライブハウスで 活動中。
2008年には武田尋善とのカレーユニット、マサラワーラーを結成。

武田尋善(たけだひろよし)
1977年生まれ。何故かインドに興味をもってしまい、ヒンディー語を習ってしまう。
芸術活動として絵画、パフォーマンスなどなんでもかんでも挑戦する。
2008年には急速にインド熱がぶり返してカレーばかり作り、鹿島信治とのカレーユニット、マサラワーラーを結成。
[PR]
by satya_santosha | 2014-12-21 02:19 | 公演情報 | Trackback | Comments(0)

「今日の手作り」などというカテゴリーがあったことを思い出しました。

いろいろ細々したものはちょこちょこ作ってます。

今の旬は、やっぱりクリスマス。
アドベントカレンダーが欲しい!お菓子が入ったのがいい!!という次女のリクエストに応えて手っ取り早く購入しようとしたものの、お菓子が2人分はいらないと都合が悪いことに気づきました。
そこで、お菓子の入る、ワクワクする、でも、簡単にできるアドベントカレンダーを作ることにしました。

あまり、計画性のない私。
適当に布地とリボン、木製クリップを購入。
後は作りながら考える。

適当にフリーハンドで布地を切る。
数字を下書きしたものの、下書きは適当なので、またほぼフリーハンド状態で数字を刺繍糸で刺繍。
手持ちの刺繍糸がだいたいこれだけあれば充分でしょう♪と思っていた見積もりは甘すぎて全然足りなくなり、途中で買いに行く。。。。などなど。

何とか日数分が出来て、お菓子探し♡

いよいよお菓子を入れる時、問題があれこれ発生!!
お菓子が大きすぎて2人分入らない。
はみ出る。
リボンを結べる程の長さがない。

両面テープでリボンの飾りを貼付けるという方法で長さに関しては乗り越え、お菓子の大きさは、大きめの袋に大きなものを詰め込むことで乗り切る。
はみ出ることは気にしないことで解決!


はあ〜〜。


11/30、何とか完成!
翌日からいよいよ12月。
a0216433_14454217.jpg



クリスマスが近づくに連れてカレンダーが寂しくなるのもなんだかなあ。。。
そこで、サンタさんに待機してもらうことにしました。
a0216433_1449145.jpg



食べ終わったお菓子の袋はサンタさんのかごの中に。
クリスマスが近づくにつれてかごの中はプレゼントの袋でいっぱいに♪
a0216433_14495174.jpg



クリスマスまであと1週間ほどですね♪


by sachie
[PR]
by satya_santosha | 2014-12-17 14:51 | 今日の手作り&庭 | Trackback | Comments(0)

当日の天候、環境、体調、会場、参加の皆様、全ての絶好調の集大成でした。
参加させていただけたことに、感謝の気持ちいっぱいです。
写真がないので、まずは報告まで。


東京へは東海チーム8名で向かいました。
8人乗りの乗用車に子供2人含めた8名。
大きな楽器が4〜5、スーツケース数個、各自の細々した荷物。

車中、お茶やパン、せんべい、みかんをまわし合って楽しく食べながら。
途中見えて来た富士山に歓声をあげながら。
楽しく向かいました。

a0216433_14193476.jpg

高速を降りてからあと数分のところでさすがに首都圏、渋滞でなかなか進まず、会場入りは出演の2時間前に。
大慌てでリハーサルと着替えをすませ、本番を迎えました。
素晴らしい舞台でした。
詳細は後日。

夜9時からのworkshopではどんな方々が何名参加されるのか、直前まで全くわからない状態。
開始少し前に、集まった方々に話しかけながら調査すると、色々な経験者ばかり。
さすが東京‼︎
絶妙な人数で、ガラスがちょうど鏡として利用できたり。問いかけるとリクエストや質問も出てきたり、私サイドとしては、皆様のおかげでとても楽しい刺激的なworkshopとなりました。

すべてに感謝。
ありがとうございました。


by sachie
[PR]
by satya_santosha | 2014-12-17 14:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)