第8回自由空間ナマステのフリーマーケット。
初めて出演させていただきました。
近隣の町でも魅力的なイベントがあったにも関わらず、たくさんの人で賑わいました。
いつも私の出演するイベントではインドやアジアの音楽が流れてくることが多いのですが、着替えの最中、2階で流れていたBGMはハワイアン。
ハワイアンミュージック、なんだか新鮮で、そしてリゾート気分いっぱいになり、わくわくしてきます。

a0216433_23461985.jpg

a0216433_23452222.jpg

a0216433_23443364.jpg

娘が一生懸命撮ってくれたけど、逆光で真っ暗だった写真を少し編集して。。。

次回フリーマーケットは7月後半。
毎回ナマステファンが集うようですので、きっとまたすごい賑わいになることでしょう。


そして、

今日は垂井町でフェアトレードディのイベントもありました。
友人・知人がたくさん関わっていてとても興味があり、駆けつけました。
a0216433_23503670.jpg

ヴァイオリンの濱島秀行さんとライア(竪琴)の杉山陽子さんの演奏。
素敵でした!
間に合ってよかったぁ。
よく見るとさっき池田町でお見かけした顔ぶれが、ちらほら。。。
私たちもその仲間ですね(笑)


そして手工芸品を出店していた岐阜ネパールの会の小森さんを訪ねて見つけた麻の帽子。
くたっとしてますが、かぶると頭に心地良くフィットして気に入りました。

大切に作ったものたちとそれを販売する方々、そしてそこに集う多くの人。
温かい人の輪を感じました。
あ〜今日はほんとにいい一日でした。

ありがとうございました。

by sachie
[PR]
by satya_santosha | 2012-05-28 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

第8回ナマステ・フリーマーケットが行われます。
今回、少しの時間ですがインド舞踊で参加します。
ライブ、ワークショップ、物品販売、Foodなどなど、今回も魅力満載です。

毎回手書きの素敵なフライヤーです!

ちなみにインド舞踊はお昼2時からの予定です。

<日時>2012年5月27日(日)朝10時から夕方4時頃まで
<場所>自由空間ナマステの1階と2階と駐車場にて
    岐阜県揖斐郡池田町八幡2579の3
<お問い合わせ>090−8861−3188(清水まで)

ぜひ一度お集いください。
[PR]
by satya_santosha | 2012-05-18 17:05 | 公演情報 | Trackback | Comments(0)

ありがたいことに、今年度もインド舞踊クラブは継続です。



今日は初日。
どれくらいの子供たちがインド舞踊クラブを選んできてくれるかなあ、どんな気持ちでクラブを迎えるんだろう。。。
私もドキドキでした。

昨年はインド舞踊ってなんだ??という感じで、何にも知らない子供たちは、恐る恐る選ぶしかなかったようです。
昨年の子供たち、よく選んでくれました!!
そして、1年間よくがんばってくれました。


さあ、いよいよ新年度クラブのはじまり。
クラブの部長さん、副部長さんが決まり、2人が控え室で待機していた私を呼びにきてくれました。
緊張した面持ちです。

教室に入ると昨年よりたくさんの子供たちが待ってくれてました。
昨年参加の子も来てくれてます。
嬉しいことです!
それでも、インド舞踊を見たことがない子供がほとんどですので、まずは3曲ほど見てもらいました。
その後、自己紹介とクラブで挑戦したいことなど話してもらいました。


みんな期待でいっぱいでした。
目がキラキラ輝いてます!
素敵ですね。
本当に嬉しくなります。
新学期はいいですね。
次回がとっても楽しみです。

インド舞踊の魅力や楽しさをお伝えしながら、インド文化に触れる機会を持ち、広い世界に興味を持ってもらえれば素敵だなあと思っています。

今年度1年間、どうぞよろしくお願いします。

by sachie
[PR]
by satya_santosha | 2012-05-15 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)