人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラサマンダ Bellydanceとインド舞踊 終了しました。

ラサマンダのガネーシャ様。
ラサマンダ Bellydanceとインド舞踊 終了しました。_a0216433_231344.jpg

この日も素敵でした。
ガネーシャ神に見守れ、無事に終了しました。

Nese Bellydanceさんとそのお仲間のDanceは見事なショーでした‼
過去にご縁のあった方が数人、イベントを知って見に来てくださってました。
どこかで繋がってることをつくづく感じた夜。
ありがたかったです。

この日はインド舞踊がメインということで、インド舞踊で始まり、踊りの最後もインド舞踊。
ここでも大好きなTillanaで舞台の最後を締めくくりました。

Tillanaの中でも大好きなRaga:Simmendramadyamanを選曲。
1997年の初めての渡印でシンガポールからきた生徒が習っていた曲。
初めて聞いて惚れてしまった素敵な曲。
ずっと記憶に残っていて忘れられなかった曲。
10年以上たって、師匠にこの曲を習いたいと、記憶の中の歌を歌って聞いていただいた結果、どの曲かがわかり教えていただいた曲。

好きだけど、持ち曲の中で一番ハードな曲目。
ずっとずっと練習してきて、やっと最初から最後までゆとりを持って踊れるようになった曲‼︎
なんだか嬉しい達成感を味わえました。

最後にラサマンダの村瀬オーナーと出演者のNese Bellydanceさんとお仲間の明るくてきれいな方々と一緒に記念にパチリ!
ラサマンダ Bellydanceとインド舞踊 終了しました。_a0216433_232099.jpg


これからも精進精進。
ありがとうございました。

by sachie
by satya_santosha | 2016-04-13 17:36 | 日記 | Comments(0)