人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。

「インドの舞紋様」時空を越えてPart3 終了しました。

予想以上のたくさんのお客様にお越しいただきました。

開演直前に中学生と小学生の男の子3人組が来てくれました。
昨年までの3年間にご縁いただいた小学校インド舞踊クラブの兄弟&お友達です。

ご来場の全ての皆様から嬉しい気持ちをいただきました。

依頼されての出演では、時間的制限があったりで、なかなか踊る機会のない曲がたくさんあります。
しかし、控えめな曲にも見所は満載です。
今回は、そんな曲をぜひ見ていただい、この舞踊の魅力を知ってもらいたいとの思いで、限りある知識をふんだんに使ってお伝えしてみました。
決めのステップの特徴、それぞれの曲の見どころなどを交えながら。
皆様が笑ってくださったり、解説に関心を持ってくださったり、それがますます私たちの励みになりました。



オープニングの曲目より。
〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_1441229.jpg

〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_21363158.png





Keertanamより。
〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_1455218.png



動画はこちら↓

Siva神に恋する娘をたしなめる母親。Padamより。
〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_20561240.jpg

〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_1465897.png

〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_1452134.jpg


動画はこちら↓





フィナーレを飾る華やかな曲目Tillana。
〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_21282534.png

〈画像と動画〉「インドの舞紋様」終了しました。_a0216433_1472949.png



写真はありませんが、他にも美しい基本ステップによる構成、そして3回転ターン×3回(3回目はジャンプターン)の入った華やかなJatiswaram (Mukhari)と最後のご挨拶のMangalamも。




当日はFelizののりかさんが、南インドのサンバルをFeliz風に盛りつけしてくださり、それはそれはオシャレな料理にしてくださいました。
感激です!
どんなサンバルだったかは、写真がないので、ご来場の方だけが知る秘密になってしまいました(笑)
気になる方は次回コラボ企画の際はぜひお越しください!

ご来場の皆様、美味しいサンバルを素敵に盛り付けてくださったフェリスののりかさん、この日に向けて応援してくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

by sachie





by satya_santosha | 2014-11-18 14:09 | 画像・動画集 | Comments(0)