第16回 インド古典音楽と舞踊の祭典
岐阜 サンギートメーラ

お待ちかね、サンギートメーラのお知らせです!
日程、出演者情報がUPされました。
8/12(土)・8/13(日)はぜひ予定に入れておいてくださいね。

また 8/11(祝金)には
ヨガとアンビエントライブの予定も!
お見逃しなく‼︎
a0216433_21510789.jpg

a0216433_21504853.jpg


2017. 8月12日(土)
会場 : 洞戸ふれあいセンター
岐阜県関市洞戸市場294-5
0581-58-2115
開場 14:30
開演 15:00〜20:00
前売り ¥4000
当日 ¥4500
定員 120人
* ベジ ビーガンカレーの
販売があります。


2017. 8月13日(日)
会場 : メディア コスモスみんなのホール

岐阜県岐阜市司町40-5
058-265-4101

*午後の公演
13:00〜15:30
前売り ¥3000 当日 ¥3500
(30分 休憩)
16:00〜17:00
インド音楽 演奏&体験ワークショップ
インド舞踊体験など

*夜の公演
17:30〜20:00
前売り ¥3000 当日 ¥3500

午後の公演 +夜の公演
割引き料金
前売り ¥5000 当日 ¥5500
定員150人

メディア コスモス アクセス
http://g-mediacosmos.jp/access.html

予約 /問い合わせ
jimim227@yahoo.co.jp 宮下

🌟 公演別の出演者発表です。
(当日 出演者は変更することもあります。ご了承ください)
公演別のタイムスケジュールは追って近日中にUp致します。
皆様の参加されたい公演の目安にされて下さい。

★8/12(土) 洞戸メーラ 出演者(順不同)
✨ミュージシャン
南澤靖浩 シタール
ジミー宮下 サントゥール
Gumi バンスリー
松久浩之 Satvik Veena
Crystal Nada
(ジミー宮下&田中 圭吾& Momo)
アリンダム・チャクラバルティ タブラ
グレン・ニービス タブラ
若池 敏弘 エスラジ& タブラ
本田 誠治 タブラ

✨インド古典舞踊
ダヤ・トミコ バラタナティヤム
村上 幸子 オリッシーダンス
巽幸恵 バラタナティヤム

★8/13(日) 岐阜市メディアコスモス
午後の公演 13:00〜15:30
出演者 (予定)

✨インド古典舞踊
村上幸子 オリッシー
ダヤ トミコ バラタナティヤム

✨インド古典音楽
若池 敏弘 エスラジ
南澤 靖浩 シタール
井上 春緒 タブラ
グレン ニービス タブラ

★8/13 夜の公演 17:30〜20:00
出演者(予定)

✨インド古典舞踊
巽 幸恵 バラタナティヤム

✨ミュージシャン
Crystal Nada +Momo +南澤 シタール
松久 浩幸 Satvik Veena
Gumi バンスリー
ジミー宮下 サントゥール
グレン ニービス タブラ
アリンダム ・チャクラバルティ タブラ


*主催
岐阜 日印協会
インド音楽センター
岐阜 沙羅双樹

*後援
インド総領事館(予定)
岐阜県国際交流団体協議会

*協力
ティラキタ
ナマステ グループ
インドレストラン
ラサマンダ


こちら↓サイトにも詳細がございます。
https://www.namaste-group.com/sangeetmela



[PR]
# by satya_santosha | 2017-06-14 19:58 | 公演情報 | Trackback | Comments(0)

岐阜市メディアコスモスでの多文化交流フェスタ、無事に終了しました。

a0216433_01221967.jpg
話題の複合施設メディアコスモスへは初めての来館でした。
残念ながら施設内を見学するゆとりが持てず…。
多くの人が集う施設はとても魅力的に見えました。
また近いうちに来てみたいと思います。

今日の出演はベリーダンス、メキシコダンス、剣舞、インド舞踊、そしてアルパ演奏。
大人数のベリーダンスは迫力ある美しさ。
メキシコダンスは子供達の出演で愛らしさ溢れるステージ。
剣舞は大人の気合の入った厳かな演舞。
アルパは美しい音色の楽器、始終にこやかで柔らかな表情の奏者に、聴く人も優しく嬉しい気持ちになったそうです。
a0216433_01215012.jpg

16:20出演の予定が、少し早くなる場合もあるとは聞いてましたが、出演50分前に
「あと10分ほどで出番です。ステージ横に控えてください」
との伝言が来た時には慌てました。
なんと‼︎ なんとか間に合いました。
こんなに早くなるのは初めてのこと。
これまでにも色々なハプニングがありましたが、こんなパターンもあるものかと勉強になりました。


a0216433_01493256.jpg
ところで、
メイクを始めた時、ふとテーブルの真ん中を見ると金色に輝くサラスヴァティ女神様に気づきました。
後ろでメイクしていたメンバーのテーブルの上にも。
御守護いただけるようにとメンバーの1人が用意してくれたのです。
今日の日を大事に思って迎えてくださったこと、嬉しくありがたく思います。
信じられないハプニングを無事に乗り越えられたのもサラスヴァティ女神様のおかげでしょう。

それでも、慣れないメンバー、心の動揺が隠せない場面も多々ありましたが、4名で無事に踊りきれました。

今回のイベントのお話をいただいてから本番まではそんなに期間がありませんでした。
ゴールデンウィーク期間であることや、お仕事の都合などで出演できるメンバーは限られました。

関東に引っ越してしまったにも関わらず、出演を決めてくれて何度も足を運んで練習に来てくれたメンバー。
そして、昨年春、秋の出演を目指していたメンバーの一人は、日常のふとした事で足首を骨折。当然踊りは半年間お休みで、昨年秋からレッスン再開して、徐々に筋肉も体力も回復し、今回初めての挑戦。
また、出演を決める直前に足を傷めてしまい、足を気にしながらもきっと大丈夫だからと出演を希望してくれたメンバーも。
みなさん、限られた時間の中で、精一杯頑張ってくれました。
反省点は多々あります。
今後に活かしていきます!

PushpanjaliとAlarippuを4名で踊りました。
短いものですが、4名で踊った動画をここにご紹介します。

一曲だけ私のソロも入れて、時間を調節しました。
そちらも載せておきます。

見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

by sachie





[PR]
# by satya_santosha | 2017-05-07 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2017ソロアクト 画像

南青山MANDALAでのソロアクト2017の画像が届きました。

黒木麻恵さんが2日間に渡り、全公演を撮影してくださいました。
少しですが、ご紹介します。

2曲踊りました。
今回の選曲はとても迷いながら。。。
Bhajan (Gaiye Ganapati)とTillana (Simhendramadhyamam)の2曲にしました。

1曲め、Bhajan (Gaiye Ganapati)より。
Photo by Asae Kuroki
a0216433_21271622.jpg

a0216433_212912100.jpg

a0216433_21311916.jpg

a0216433_2130673.jpg


2曲め、Tillana (Simhendramadhyamam)より。
Photo by Asae Kuroki
a0216433_2147692.jpg

a0216433_21325389.jpg

a0216433_21331012.jpg

a0216433_21334028.jpg

お付き合いくださり、誠にありがとうございました。

by sachie





[PR]
# by satya_santosha | 2017-04-24 21:50 | 画像・動画集 | Trackback | Comments(0)

岐阜市メディアコスモスにて
多文化交流フェスタ in メディコスに出演します!

2017年5月6日(土)
音楽とダンス(ドキドキテラス)15:00〜17:00

インド舞踊は16:20〜20分程。
女性4名で出演予定です!

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。
入場無料です。
その他詳細はチラシをご覧ください。

a0216433_18311270.jpg

[PR]
# by satya_santosha | 2017-04-20 18:22 | 公演情報 | Trackback | Comments(0)

東京 南青山MANDALAさんでのソロアクト2017は無事終了しました。

たくさんのインド舞踊家の方々が出演され、スタッフや観客の皆様の中にもたくさんのインド舞踊家さんがいらっしゃるそんな魅力的で刺激的な環境の中、大変充実した時間をいただきました。
同じ種類の舞踊でも踊り手によってこんなにも違いがあるものかと、とても興味深く感じました。

2日目は私自身の出演のため、前に出演された方々の本番舞台を拝見することはできませんでした。
次回、機会を見つけてぜひ拝見したいものです!

私自身の本番舞台では、観客の皆様の温かい拍手や笑いの中、1曲めを気持ちよく踊らせていただきました。
2曲目は調子よく踊り始めたものの、途中後半、熱気の為か体調を気にしながら踊る事になってしまい、心残りの点がありました。
その後、実はかなり意気消沈してしまいましたが、これも実力です。
今後の課題にしていきたいと思います。

終演時、出演者の皆様と記念写真を撮りました。


2日目の出演者と共に♪嬉しい写真です。
a0216433_21002760.jpg


1日目の出演者♪華やかですね〜。
a0216433_21010872.jpg


出演者集合!敦子さんと一緒に♪
a0216433_21014481.jpg


2日目は激しい雨の中、たくさんの方々がお集まりくださいました。
会場にいらっしゃることができなくても、お心を寄せてくださり応援してくださった方々もたくさん。
ありがとうございました。

会場提供くださり、照明、音響、舞台裏で丁寧にお仕事してくださったMANDALAスタッフの皆様、お手伝いくださった舞踊家の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ご縁いただきました舞踊家の皆様とのご縁は本当に嬉しいものでした。
出演者の皆様、素敵な舞台をありがとうございました。
そして何より、素晴らしい活動を続けてこられ、たくさんのご縁をくださったカダムジャパンの敦子さんに感謝です。

今後、写真など出来上がりましたら、投稿させていただくつもりです。
もうしばらくお待ちください。


by sachie



[PR]
# by satya_santosha | 2017-04-16 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)